年一更新の手帳の日記。
手帳生活→


ずっとほぼ日手帳を愛用してるのだけど、
ここ2年はオリジナル(毎日1ページ)ではなく
day-free(マンスリー以外は自由ページ)タイプを使ってます。



普段はその日の予定を書く程度だけど、
旅にに出た時は写真を貼ってアルバム風にしたり、
IMG_20220921_151502 (2)




休日のちょっとしたお出かけや
ダンナとのモーニング巡りは時々絵日記に。
IMG_20220921_142402 (2)





眠れない夜に描いた息子のスケッチ。
(こんなん描いてるから眠れないんじゃないのって息子に言われました。ごもっとも笑)
IMG_20220921_203437




フランス帰省の間もちょっとだけイラスト日記を。
IMG_20220921_142224 (2)
やっぱり泣くときは梅干になる息子。笑




家族の日常風景。
DSC_4705~2
身長を測ってもらってらってる一コマは
すっぽんみたいに首が伸びとりました。笑




お蕎麦を上手に食べる姪っ子もスケッチ。
IMG_20220921_142717 (2)




一番最近のはエリザベス女王。
IMG_20220921_133939
チャーミングで気品あふれる方でした。





day-freeはオリジナルの半分の薄さだけど
予定だらけの日常でもないので
一年でちょうど使い終われてます。

日付縛りが無くなったことで
書かなくても白紙ページにならず、
罪悪感がなくなったのも私には合ってます。


このデジタル時代を逆行するかのごとく
なんともアナログな手帳生活ですが
日々の何てことない一コマを書きつけることで
鮮明に心に残ってくれるような気がします。
手帳ラブ。







クリックでランキングに反映される仕組みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

 Cliquez sur l’ecureuil 
            MERCI ♪