岐阜旅で買ったあれこれ。
DSC_2348



古い町並みで買った物がほとんどで、
ダンナは酒蔵で大好きな日本酒やどぶろくを、
私はお味噌やお醤油のお店を見て回りました。

今のところまだお味噌しか開けてないのだけど、
まろやかでほんのり甘くておいしかった。
お醤油は生びき醤油と、赤味噌から仕立てた四年醤油を。
どんな味がするのか楽しみです。
あとは、ごま油、栃の実せんべい、湯の花、スプーンなどなど。








旅の最初から、可愛いなぁと目を付けていた木版手染めのぬいぐるみ。
確か、幼い頃だけど実家にもあったはずで、
あれはオシドリだったか。岐阜で買った物だったのね。
懐かしさもあってつい買ってしまった。
DSC_2349




自分の干支の物を持つのは良いというので、
辰は息子に、お猿さんは姪っ子に。
どうか子どもたちが幸福に育ちますように。








クリックでランキングに反映される仕組みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

 Cliquez sur l’ecureuil 
            MERCI ♪