毎年のことながら12月まで待てず、ツリーを飾った先週。
クリスマスまでのカウントダウンの始まり。
DSC_1517





子どもの為のアドベントカレンダーは廊下に。
どんなお菓子を詰めようか。
チョコレートやキャンディ、マシュマロ、
キャラメル、ゼリーも入れようかな~♪
DSC_1529
毎朝ワクワクしながらお菓子を取る姿を見るのは
12月の楽しみの一つ(*^^*)





クリスマスの妖精、エルフ君も引っ張り出してきました。
今年もまた会えたね。
DSC_1513


さすがに、毎日いろんな場所に出没・・・という設定は信じそうにないので、
買っちゃったーと言って出したのだけど、
え、じゃあ動かないよね?今年は本物来るかな~と言ってました。
まだ信じとったんかい。ズコー_(┐「ε:)_

エルフの監禁エピソードなんかもあったあった→






最後は玄関扉にスワッグを飾って
クリスマスの飾り付けは完了。
DSC_1537




後は、年末に向けて大掃除や年賀状の準備、
クリスマスプレゼントの買い出しと、お歳暮の手配・・・
忙しくなるなぁ・・・と思っていたのだけど、
先日、息子が木登りから落ちて腕を骨折してしまい、全治一か月。
病院通いや日常生活の介助も重なり、
更に忙しさ倍増の日々です。
本当に心配をかけてくれるなぁ、、、涙
でも、頭や首の骨じゃなくて本当に良かった!
早く治りますように。






クリックでランキングに反映される仕組みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

 Cliquez sur l’ecureuil 
            MERCI ♪