養老天命反転地。
岐阜県にある大きな公園に行った日曜日。
DSC_1408

ちょっとおとぎの国みたいな雰囲気。





早速出迎えてくれたくれたのは、ごつごつの小さな岩山。
そりゃもう男子は登らないわけない。
DSC_1388





アートな一角では、迷路のような建造物に
暮らしの家具が不思議に埋め込まれていて、
ここはリビング?お手洗い?お風呂があるよ~!と、
探して回るのに楽しんで回ってました。
DSC_1395


天井にキッチンが。
DSC_1391




窪地や急斜面、登らないといけないオブジェや高台に行くのは一苦労だけど、
見晴らしがとっても良かった。
DSC_1399






それから、裏手の山にある養老の滝まで少しお散歩。
落差30mほどの滝は、名水100選にも選ばれていて、
その昔、滝のお水がお酒になったという伝説もあるんだそう。
DSC_1424





最後は滝を眺めてお菓子タイム♡
はぁ~たくさん歩いた歩いた。
DSC_1439





養老天命反転地は、
今年息子のお誕生日にあげた電子辞書に載っていた場所で、
(色んな地名とか名所を転々としてるうちに見つけたそう)
変わった名前と、不思議な写真を見て、
ずっと行きたがってたのだけど、
コロナ禍で県移動を控えていたので、ようやく訪れた地。
果たして想像通りのところだったのかしら・・・?


自然に囲まれていて空気がきれいだし、
駅や公園職員のおじいちゃんたちが
すっごくフレンドリーで微笑ましかったな。
大人にとっても、リフレッシュできた楽しい散策でした。







クリックでランキングに反映される仕組みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

 Cliquez sur l’ecureuil 
            MERCI ♪