お魚屋さんでふっくらおいしそうなうなぎがたくさん。さすが産地。
ちょっとフライングだけど、土用の丑もあることだし、と買っちゃう。
DSC_0582



丼にするか最後まで迷ったのだけど、今日はちらし寿司。
1学期の最終日だったので、
お疲れ会も兼ねて華やかな感じにしてみたかった。


タレのかかったふっくら鰻、
細切りしてサッと茹でた絹さやのシャクシャクした歯ごたえ、
甘辛く煮詰めた干し椎茸、優しい味付けの錦糸卵、
好きなものいっぱいのちらし寿司。

子どもと過ごす夏休み、今年も暑さが厳しそう。
しっかり食べて、寝て、元気に過ごしたいところ。




















* en plus *



ぷかり。
DSC_0569 (2)


クリックでランキングに反映される仕組みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

 Cliquez sur l’ecureuil 
            MERCI ♪