DSC_0504
パンというよりパウンドケーキのよう





昨日は大変だった。
子どもがカブトムシのカゴをきちんと閉めていなかったせいで
朝、虫カゴがもぬけの殻。
必死に探させたけど見つからず、そのまま登校。
怖がる私の為に、ダンナは自宅で仕事してくれることに。
掃除も料理もビクビクしながら過ごしていました。
そして、その日の午後は学校の先生から電話が・・・
お道具箱が汚すぎるという、なんとも恥ずかしい電話(涙)

それはもう、大きな雷を落としました。
さすがの息子も ”ごめんなさ~い” とワンワン泣いてたのだけど、
ちょうどそのタイミングで、脱走カブが足にしがみついてるのを見つけ、
あ、ママン!カブトムシ見つかったよ!!ってケロリ。
こちらはガミガミタイムから、一気に悲鳴。
そんな一日でした。(ゲッソリ)


さて、話が随分それちゃったけど週末のパン作り。
今週はバナナブレッド。
小麦粉の他、アーモンドプードルも入ってるのでナッツの風味豊かな仕上がり。
バナナ、胡桃、イチジク、レーズンどっさり。

はちみつと完熟バナナの優しい甘みが ぎゅ~っと詰まった週末の朝ごはん。
是非、平和な休日の朝に食べたい。























* en plus *



こっちは本物の雷がひどかった日。
稲妻を見ながらご飯を食べる子ども。
DSC_0551


クリックでランキングに反映される仕組みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

 Cliquez sur l’ecureuil 
            MERCI ♪