休日恒例(勝手に)のダンナ飯。
P6290477

作ってくれるお料理の中でも1、2を争うくらい好きなのが、
この胡麻味噌炒めだったりします。ごはんがすすむすすむ。
すり胡麻たっぷり。胡麻好きにはたまりません…♪入り豆腐もおいしかった~。 
それにしてもラインナップがお母さんっぽい。笑







こちらはボーヤ氏も参戦したようで、時折台所でパパの悲鳴が響いていた
日曜日のごはん、ヒレミニョン。
P6300486

ママンのには、僕の作ったラッキー人参が入ってるよ!って、
お花っぽい人参入りの一皿。派手にザクザクしたんだろうな(^^;)悲鳴の理由はこれか。
ハーブとコショーがしっかり効いてて、お肉も野菜もおいしかった!
デザートは鶴屋吉信の水無月。







6月30日は、夏越の祓に茅の輪をくぐりに行きました。
IMG_E2341


夏本番に備え、水無月を食べて茅の輪くぐりしないと、ちょっと物足りない…。
でも、我が家はこの雨の外出のせいか、今ちょっと風邪気味です。えーーー!












* boya du jour *

ゆく先々の軒先で滝行する男子。
IMG_E2345

クリックでランキングに反映される仕組みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

banner
    Cliquez sur l'oie     
              MERCI ♪