給食。
IMG_E2168



子供の頃、とても偏食っ子だったので苦い思い出が多かった給食。 
でも、毎日とっても楽しみにしているうちの子。
そんなにおいしいのかなぁ…なんて、ちょっとドキドキしながら参加した給食試食会でした。

この日の献立は、子供たちに人気NO,1のプリプリ中華炒め。
ほんの少し豆板醤でピリ辛、甘辛い味付けにごま油の風味…ご飯がすすみます。
大釜で炊かれた麦ごはんも、ぷっちりおいしい♡


調味料に頼りすぎず、京都らしく和食を大切に…
毎日子供たちに、おいしいごはんを作ってくださって給食調理員さんたちに感謝です。
私も毎日食べたいな~。 すっかり息子が羨ましくなったのでした。









* boya du jour *


おかえりなさいは全身で。
IMG_E2151 (2)


クリックでランキングに反映される仕組みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

banner
    Cliquez sur l'oie     
              MERCI ♪