P2200274

青梗菜とか厚揚げとかあれこれ入ったエビマヨ。
これがとってもおいしかった!!
海老のプリっとした触感と、じんわり味を含んだ厚揚げの相性もぴったりでした。



副菜の針絹さやの胡麻和え。
細く刻んで、さっと茹でて和えるだけ。シャキシャキおいしい。
P2190259


千切りする工程は、半分はボーヤのお手伝い。
うっかりしてると、たまにものすごく太いのも現れるけど。笑
中々丁寧に切れるようになってきたね。









* en plus *

将来の夢は宇宙飛行士だそう。
男子っぽいな。
IMG_E0810
あと、ファーストクラスに乗ること!というのもあって、宝くじ買ってと言ってきます。
とっても他力本願すぎる夢やな。笑


応援クリックが更新の励みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

banner
    Cliquez sur l'oie     
              MERCI ♪