お月様が昇っているけど、実は朝の8時半。
ブルターニュの朝は遅い。7時なんて真夜中のよう。
IMG_E0185


でも反対の空は、ちゃんと朝焼け。
IMG_E0184


家族のみんな、朝はゆっくりしたいかな・・・
ちょっと うるさい子 息子と朝の散歩に出ることに。
IMG_E0191
朝から元気もりもり。すごいなぁ。


マミーが好きだから…と、野イチゴを探したり、
昨日見つけたキノコの傘の、一日の成長具合に驚いたり、
IMG_0187



森の茂みからのガサガサっという音におびえたり、
そうこうしていると、朝日が見え始めました。
IMG_E0192

わぁ、とってもきれい!
良いことがたくさん起きそうな日やね。
そうだ、来年の抱負を言ってくださいなっ、
と携帯を向けると、
「ママンにたくさん愛してるって言うことー。」
なんて、思わずホロリとくるような動画が撮れたり、
(これは思春期ごろまで取っとくフォルダーへ。笑)
何だかぽかぽかした気持ちの朝でした。

日本での慌ただしい日々を少し反省。
どこにいても、楽しむって気持ちは大事だな。



応援クリックが更新の励みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

banner
    Cliquez sur l'oie     
              MERCI ♪