雨降り。
P6100240



だからと言って、お家にお籠りもねと、
おやつを買いに出た昼下がり。

一羽のツバメが、不自然に同じ位置で鳴きながら飛んでいて、
傍を見ると、3メートル程の高さの壁に貼られていた
ガムテープに、パートナーのツバメの羽が張り付いてしまって、
ブラリぶら下がっている状態。


動いていなかったので、残念な気持ちになったのだけど、
このままも可哀想だし、
せめて下ろしてやったらどうだろう、と
夫に相談して、傘の柄を伸ばしてみたら
バサバサ!!

まだ生きていました。
でも、傘の先っちょは、ちっとも届かない。

そこで、近くのお寺に網をかしてもらい、
救出を試みたのでした。


最初から一部始終を見てて、
通り過ぎる事も出来るのに、
救出のお手伝いをしてくれたインド人の青年、
通りがかりのマダム、みんなが見守る中、
ガムテを丁寧に剥がすと、
羽をバサバサさせて、元気に飛んで行ったのだった。


お寺の方にお礼を言いにもどり、
少し遅くなった今日のおやつ。
ほの甘いきな粉のもっちりわらび餅。


耳を覆いたくなる様なニュースばかりの近頃、
身の回りで起きた、少しほっこりな出来事でした。



応援クリックが更新の励みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪↓
banner
    Cliquez sur l'oie     
              MERCI ♪