モネ。
マネさんが描いたモネさん。
P3090035

モネが大好きです。



というわけで、マルモッタン・モネ美術館。
P3090055 P3090045
邸宅を改装して作られた、こじんまりした美術館。
オランジュリーの睡蓮のような迫力はないのだけど、
それでも、こんなにモネの作品が見れるって、最高です。



『日の出』
色の組み合せ、筆遣い、
モネの絵って、眺めていると穏やかな気持ちになれる。
P3090047


風とか緑の香りまで感じるようですよね。
P3090046


モネと言えばの睡蓮の絵も。
P3090057

P3090048

P3090044


他にベルト・モリゾ、コロ、などの画家の絵も多数あり、
それとやっぱり、邸宅の壮美な造りも目の保養になりました。
P3090036P3090041


美術館にちっとも興味の無い男子は、
飽きたー飽きたー、と言っていたけど、
小規模な美術館なので、騒ぐことも無く
大人しくしてくれていたので、全て見て廻れました。

モネの世界にしばし浸れたひととき。



応援クリックが更新の励みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪↓
banner
    Cliquez sur l'oie     
              MERCI ♪