IMG_3897


いつぞやのご飯。

南蛮漬けは、鯵ではなく鮭が多い我が家。
漬けだれを、人気のレシピで試してみたのだけど、
子供にはちょっと酸っぱかったみたい。

”これはちょっと酸っぱみがねぇ…”とか大人ぶって、
味の批評なんぞしておりました。
すっぱみー。笑 (甘み、辛み、から来た言葉??笑)


*鮭の南蛮漬け
*ごはん
*お豆腐、大根、おネギ、お揚げのお味噌汁
*サラダ
*壬生菜のお漬け物









* en plus *

ボーヤ氏、何か書いてると思いきや、
日馬富士関に手紙を書いていた夜。

” はるまふじさま
ぼくは、ようちえんのせんせいを たたいたとき
ゆうきをだしたら(謝ったら)すっきりしたよ。
はるまふじさまも がんばって!!
だいすきだよ すもうがんばってね。”
IMG_3915
はるまふじさまにツボって、一人笑いました。
ダンナ、早く帰ってきて!面白いもんあるよー笑 


応援クリックが更新の励みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

banner
    Cliquez sur l'oie     
              MERCI ♪