子供のパスポート受け取りを無事済ませ、
帰り道の伊勢丹ぶらりで、見つけたおもちゃ。
面白かったのでちょっと記録まで。



『RUSHHOUR』ラッシュアワー。渋滞…です。


まず、カードを選び、指示どおりに車のコマを配列します。
IMG_1975
車のコマは、レール上を前後のみ
スライドさせる事ができるのですが、
横移動はできません。



白い車はアイスクリーム屋さんでして、
アイスが溶ける前に、この大渋滞の車をどうにか動かして、
脱出させてあげる…というゲームです。
IMG_1976



車のコマは、前後にしか移動できないので、
この車を動かすには、まずこれを…と、
順序立てて考える力、頭の中で整理する力が
身に付きそうではないか!(衝動買いの言い訳ではないけど。笑)
…なんて、期待しています。
IMG_1979



そうこうしてると、
無事脱出出来たようです。

夜は夫婦で一番難しいのに取りかかったけど、
渋滞から抜けられず、、、笑
大人も中々本気になれるゲームでした。

しばらく、楽しんでくれるといいなぁ。



応援クリックが更新の励みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

banner
    Cliquez sur l'oie     
              MERCI ♪