獏のキーホルダー…いえ、お守り。
久しぶりにおねだりされました。
P5180092
ビーズのは先日の日記に書いた指輪です。笑
この籠も画用紙を三つ編みして作ってきてくれたもの。




ちょっと、幼稚園にいじわるグループがいるようで、
子供の事だし、息子側からの話しか聞いてないので、
何とも判断しがたいけど、ここ数日元気がないのは本当。

連絡帳には親から、後は自分の口で困っている事を、
先生に頑張って伝えてみよう!とアドバイスしました。 
きちんと先生にも伝えたみたい。
(少人数なんだし、本当は元気の無い子供の様子に気付いて、
先生方で働きかけをしてほしいところだけど。)


とにかく、よく言えたね!と、褒めてギューってしました。
P5180093P5180094
裏面はよつばのクローバー&名前


いつも、どんなときも傍にいて、困った事全て回避してやりたいけど、
そんなの無理だし、可能でもきっとしないんだけど、、、
悩んだとき、乗り切れる力をどうやって付けてやればいいのか…。なやみます。
お守りが欲しい…と、言ってきたボーヤ。
仲間はずれされた時なんかに、ポケットでギュッと
握っているんだろうか…なんて考えると、
ちょっと目頭が熱くなります。


悪夢を食べてくれるあの獏…ではないのだけど、
(むしろマレー獏だし、ダンナにはアリクイと言われるし、笑)
ボーヤの嫌な事を、むしゃむしゃ食べてくれますように…。
P5180095

ちなみに昨年入園してから、三つ目のお守り。
早い時には即日無くして帰ってきてます。涙
欲しがる割に、扱いが雑だぞ君ぃ!!


応援クリックが更新の励みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

banner
    Cliquez sur l'oie     
              MERCI ♪