滋賀県の甲賀にある、
忍者屋敷に行ってきました。
P5030002
現存する本物の忍者屋敷。歴史を感じさせる立派な佇まい。
早速刀を取り出したうちの忍び。笑



押し入れの床には抜け穴や、隠し梯子。
中二階の見張り窓…数々のトラップに釘付け。
P5030004P5030016
P5030023P5030018



忍者道具も展示されていましたよ。
P5030056



忍者は薬もよく作っていたそうで、
薬棚や、調合する道具もたくさん。
P5030012



水の上を歩く水蜘蛛に撒き菱などなど、
こちらはお馴染みの道具たちも。
P5030009P5030008



そして我が家の賑やかすぎて忍べないヒトも、
衣装を着せてもらってノリノリ忍者君に。
手裏剣も打ってきたよ〜。
P5030034P5030051
P5030060P5030062
ええ、赤ずきんちゃんじゃないです。忍者です。



テーマパークのアトラクションではなく、
普通の一軒家のお屋敷を見て廻る感じなので、
1時間あれば十分でした。
車が無い我が家にとって、
ちょっとアクセスが大変でしたが(><)


帰りは1時間に1本の電車に間に合わず、
河原で道草したのも込みで楽しい思い出に。笑



応援クリックが更新の励みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

banner
    Cliquez sur l'oie     
              MERCI ♪