久しぶりにダンナ飯。
作ってくれたラインナップ2日分どどーん。


まずは、ブランケット・ドゥ・プレ。
お肉はモモとムネの二種類。
P4230001
クリームで煮込むのではなく、スープで煮ているので、しつこくなく、
後足しのレモンクリームソースで、爽やかさとまろやかさが出て良い感じ。



こちらは、鯛のオーブン焼き。
P4300051
レモン汁で作ったマリネ液に漬けてから焼いてました。
ついでに〜と、有りものの野菜、海老、鶏肉もヒョイヒョイ入れたら、
鯛のオーブン焼きなのに〜とお叱りでした。
(更にうっかり、このギューギュー焼き…と口走ってしまい、
ボクのオシャレ(気取りの)料理が…と嘆いていました。笑)



フランス飯嫌いのボーヤ氏は、
案の定、チビチビ食べていました。
何てったって、誕生日にもらってきた絵本に、
好きな食べ物:さばの味醂干し、
と書いた渋い幼児ですしね、、、




応援クリックが更新の励みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

banner
    Cliquez sur l'oie     
              MERCI ♪