鳥羽の上下水道局の藤棚を見に。

どこか懐かしい、甘い香りが立ち込めていました。
P4300015


全長120メートルもあるんですと。すごい迫力!
P4300003


外側から眺めるのもいいけど、
紫のトンネルの中も、とっても幻想的でステキ♪
P4300043P4300034



藤棚の他には、地震体験車、応急救護のレクチャー、
子供が遊べるエアー遊具なんかもあって、
家族で楽しみました。


応急ブースにて。
本当為になったAEDの使い方&子供の心臓マッサージ法
P4300002
電極シールは右胸の上部、左胸の下部で心臓を挟むように貼るんですが、
知っていなかったらパニックの時に違う場所に貼ってしまいそう。
パッドのシールも、剥がす度に胸に貼り、二枚一度に剥がさない…
(パッド同士が引っ付いてしまうと使えなくなるため)
などなど、大切な事を教わりました。





子供たちに盛況だった、牛乳パックの竹とんぼ作りコーナー。
P4300046


お花見は、大体子供がもう帰ろー
…て、言い出し終了するんだけど、
今回は、子供も楽しめるブースもあり、
ゆっくりと回れて良かったです!




応援クリックが更新の励みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

banner
    Cliquez sur l'oie     
              MERCI ♪