春分も過ぎたので、兜を飾りました。
IMG_0100


中々これという物に出会えず、
ずっと購入を見送っていた兜なんですが、
ようやく、素敵だと思う兜を見つけました。

ズシンと重みのあるガラス製の兜。
ガラス作家の津坂陽介さんの作品。




雛飾りの時のようにテレビ棚に。
転勤族の我が家に嬉しい、ちょうど良い大きさです。
IMG_0101


昼間、太陽を浴びた兜は、
ガラスの透明感が際立っていて、
凛とした佇まいなのですが、
夜、オレンジの灯りを受けた兜も、
宝石のようで、ずっと眺めていたくなります。


ボーヤがこれからも、
元気にすくすく育ちますように。
私たちからの願いを込めて…。




応援クリックが更新の励みになっています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

banner
    Cliquez sur l'oie     
              MERCI ♪