P3150016


ずっと気になっていた、入山豆腐店のお豆腐&お揚げ。


白豆腐は、ふわふわほろほろな食感で、
醤油無しでも、いただけるくらいおいしいお豆腐♡

お揚げは、中が肉厚なんだけど、
いつも食べている、厚揚げのような豆腐感ではなく、
重厚感あるお揚げ。でも全然しつこくない。
トースターで軽く焼いて醤油をたらり…
それだけで、もう立派にごちそう♪

毎日食べたくなるお豆腐とお揚げでした。

*ごはん
*白菜と豆腐のお味噌汁
*豚こまと野菜のナポリタン風
*胡瓜の佃煮
*冷や奴
*焼きお揚げ
*伊予柑&はるみ





親しみを感じる、ノスタルジックな佇まいだけど、
創業180年以上の歴史あるお店。
IMG_0009


今でも薪を使って、お竈さんで丁寧に作られています。
IMG_0010
また食べた〜い!


応援クリックが更新の励みになっています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
banner
    Cliquez sur l'oie     
              MERCI ♪       

今日も読んでくださってありがとうございます。