ちょっとハプニング。(長いです。)
IMG_9022


実は、大晦日の真夜中急に嘔吐したボーヤ。
トイレとベッドの往復を6〜7回繰り返して、朝を迎えました。
脳内BGM第九のフィナーレがぐーるぐーる。涙



あまりにも吐く回数が多いので、これは病院に行った方が良いという事になり、
朝から保険会社に、医療費の事やらどこで受診したら良いかの問い合わせ。
(カンペールには特に対応の病院が無いので、かかられた機関ので大丈夫です…との返事。)
結局、お家にお医者様に来てもらうことに。


往診って、何となくおじいちゃまが来られると、
勝手に想像していたのだけど、若くきれいな女性の先生で、
(当たり前なんですが)ブーツのまんまベッドルームにツカツカと
上がって来たので、一瞬、お、おぅ…となりました。


問診、聴診器、お腹の触診、耳のチェック、検温をして、
ガストロだと思う…と、処方箋を紙に書いてくれました。
ガストロ…こっちでは、あまり胃腸風邪の種類区別がされないのだけど、
いわゆる流行のノロとかそういうやつです(;;)ウヘェー。


ということで、上の薬を飲んで様子見。
ピンクの箱は解熱鎮痛剤、手前のは吐き気止め。
お薬を飲んでからは、徐々に元気になり始め、
食欲は少なめだけど、まぁ安心な感じに。
そして、やっぱり心配してたけど私にも感染、只今トイレで暮らしております。涙


ちなみに、往診は36€(4000円くらい)
お薬も600円程度でした。



全然爽やかではない年末年始だったけど、
深刻ぶらない人々といたおかげで、暗くならずに過ごせました。
人間気持ちを常に明るく保つってホント大事。



応援クリックが更新の励みになっています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
banner
    Cliquez sur l'oie     
              MERCI ♪       
いつもご訪問ありがとうございます。