IMG_6976


家中の瓶を煮沸。
夏の間は暑くて出来なかったので、スッキリ。
スッキリしたら、何かを入れたくなりました。

…という事で、秋恒例のりんごジャム作り。
大きなジャーにたっぷり!と、6個分仕込んだけど
仕上がりを入れてみたら半分程。
男性陣が作ってる最中、剥き終わったりんごを
どんどんつまみ食いしたのも原因ヽ(#`Д´)ノ


今朝は作りたてのジャムをパンにのっけて、あったかりんごトースト。
我が家では、いつもりんごジャムにはシナモンを入れるので、
アップルパイのような香りがするんですよ。










* en plus *

お店屋さんごっこの戦利品。
ドラえもんみたいなベレー帽、笑福亭笑瓶のようなメガネ、粘土のクッキーでした。
IMG_7096