数えて〜んぐ! 
じゃなくて、くらまて〜んぐ。
IMG_6719

絵本によく天狗が出てくるので、そうだ見せてやろう!と
鞍馬へ向かった3連休初日。

私的に駅出てすぐの、この巨大天狗で十分満足なので、
ちょっと売店などをウロウロしてから帰る算段でしたが、
ダンナにサクッと却下され、、、
鞍馬山ハイキングの始まり始まり〜。




それでも、10月の涼しい風を受けて、
思っていたより楽しい散策。
IMG_6736


道々のきのこを、毒きのこか食べられるキノコか、
確認しながら歩く鑑別ド素人2人組。
IMG_6732



熊が出没するらしく、所々に張り紙で注意書きがあり、
張り紙を見る度に怯えてたボーヤさん。
鈴を鳴らしたら良いと知るけど、手持ちが無く
ハーモニカを吹いて人間アピールしていたよ。
IMG_6722

クマが出たらどうするの??
私:ささ、どうぞって君を差し出すから、
  君はお尻をフリフリして「食べごろだよ!ってアピールしたまえ…。」

なんて、くだらない会話で盛り上がってました。
実際、熊より蜂のが身近で恐かったです(><)
黒い服ダメ、香水ダメって…それ私ー。



山を下りると貴船に到着。
連なる朱が色鮮やか。
IMG_6743
これはさすがに登りたくないので写真だけ。


紅に染まる秋の京都は、それは美しいんですけど、
人人人で溢れかえるので、やっぱりこういう時期を選んじゃう。


下山まで1時間ちょい。
4歳児も楽しんで歩ききったので、子連れハイキングにお勧めです♪