IMG_6545


夕べ作り過ぎたタンドリーチキンは骨を取り除いて、
米、セロリ、人参、玉ねぎ、ニンニク、生姜のみじんと一緒に炒めて、
スパイス(カレー粉、クミン、コリアンダー、カルダモン、黒こしょうあたり)
味を整えてから炊飯器で炊きました。
やっぱりジャスミンライスで作りたいところ。

私:今日はビリヤニでーす。
子:このチャーハンカレーの味がする!
私:ビリヤニな。
子:チャーハンおかわり!
私:ビリヤニな。
子:このカレーチャーハンお弁当にも入れて。
私:このチャーハンよっぽど気に入ったのねぇ。←諦めた


*ビリヤニ
*キャベツと人参のサラダ
*バターナッツのグリル
*近所の出店で売られていた無農薬、無肥料の葡萄♡