IMG_2683
はるかありがとう〜!めっちゃ柑橘三昧♡


高校時代からの友人から、さわやかな贈り物が届きました。
安政柑🍊と檸檬🍋。
それはぎっしりといただきまして、
箱を開ける前から、さわやかな香りを放っていました。

安政柑はピール入りのジャムにして、
檸檬はケーキと檸檬シロップにしました♡
米粉でしっとりと焼き上がったケーキに、
グラサージュをささっと回しかけて今日のおやつ。
檸檬シロップは寝かせて出来上がったらサイダーで割ったりして、
夏のお楽しみおやつになりそうです。

そうそう、結膜炎で昨日は幼稚園を休んだのでした。
朝から鯉のぼりパン〜(この日の給食)となげいていました。
ケーキの焼き上がりとほぼ同時に昼寝から起きてきた
勘の良い息子、
食べ物センサーぱない。笑













* en plus *

将来の夢はティガになること(ウルトラマン)
IMG_2542