IMG_2144


初登園、楽しんできたみたいで何より。ほっ。
お迎えで私の顔を見たときは、先生に
"ドアを開けてーー!" と大声で叫んでいました。
(お別れの体操してからじゃないと出られない)
で、帰り道、急にママンに会いたくて悲しくなったの…
なんて呟いておりました。
でも、大好きなセイちゃん(東京のお友達)
幼稚園行きたくないって言ってるんだってって教えると、
自ら励ましの動画を撮ると言って、張り切って撮っていました。
いやいや、さっきの君は!!!笑

初登園の月曜日の夕ごはん。
お弁当用の冷凍ブロッコリー作りで余った茎は、
ささみと一緒にソテーして今日のおかずです。

*ごはん
*具沢山のお味噌汁
*ささみとブロッコリーの茎の粗挽きマスタードソテー
*厚揚げとジャガイモ、焼きネギの煮物
*ちりめんじゃこ(近所のおばんざいのお店の、おいしかったー)
*めでたく解禁した2年越しの黒糖梅酒♡











* en plus *

ウルトラマンに起こしてもらうのが楽しみ過ぎて、
10分前から布団の中で狸寝入りをきめこんでたよ。