ようやく引越しが完了。
まだ所々散らかっているので一息つけるのは、まだ少し先ですがσ^_^;

東京を去る日、すっかり夜で雨にも関わらず、
友人たちが駅に集まってくれて、お見送りしてくれました。
大人たちも子供たちも、大好きだよー今までありがとう!ってぎゅーーーとハグして
涙涙のお別れでした、、、でもずっと友達。


さて、今回の引っ越しは、3歳のボーヤにとっても大きな変化でした。
案の定心は揺れまくり、、、
今までにない手をやたらと舐める癖や
赤ちゃん返りみたいなのも出てたりしてます。
そんなんで、赤ちゃん(もどき?)を横に日々梱包するので
こちらもイライラしてしまう時も有り、
彼には我慢の日々だったな…と反省。

IMG_1260
梱包されていないソファーで
ピーターパンになりきっているボーヤ

IMG_1272
夜10時を過ぎても中々寝付けず、海ぞくになってしまったボーヤ。


IMG_1279
オモチャが全て梱包された後、昔ながらの遊びを始めた親子。笑


時折、児童館の思い出ムービーを見ては泣き、
京都に行きたくないと泣き、
めそめそボーイの彼でしたが、
それでも日々の中で少しずつ、心のモヤモヤを消化しているみたいで、
今日も少しの息抜きでやってきた公園で
「僕、新しいお家(の近く)にお友達がいないからさみしい」とボヤいてましたが、
「わたしもだよ。一緒だね〜」と声をかけると
「大丈夫だよ!すぐに出来るよ!」と逆に励ましてくれていました。
春に出会う新たな友達とも、東京の友達に負けないくらいの友情が芽生えますように…。

もうすぐ桜が咲きそうな京都です。




私信:
uちゃん、素敵な贈り物ありがとう。
サイズが合う頃にまた着せて会いたい!

rumiさん、今までの思い出がギュッと詰まったアルバムありがとう。
涙無しには見れなかったよ。

ブログをおやすみ中に
連絡くださった方も、ありがとうございました。
また落ち着いたら連絡します(ネット環境が未だ整っておらず、しばしお待ちくださいませ…)