ある日は女性達だけで、

IMG_1171



ある日は家族みんな揃って。
IMG_1177


みんなにお別れ会をしてもらいました。
涙のお別れなんてごめんよ〜!と
ドライな感じを希望していましたが、
心のこもったお手紙とか、私の好きそうな物を考えて贈ってくれたプレゼント、
子供達のわかってるんだかわかってないんだかの無邪気な姿で、
涙のダムが決壊しました。
オーイオイそれはそれは泣いた夜です。



東京の暮らしも気付けば8年目、
暮らし始めた頃はホームシックにもなったけど、
今ではすっかり、私の町になっていました。
こんなに離れがたいなんて。

東京はやっぱり上京組も多く、夫婦、友達で支え合ってる感が強い気がします。
おかげで、不意のアクシデントも自分たちで乗り越えようと結束力もついたし、
そんな状況をみんなわかってるので、
少し体調を崩しても、買い物足りてる??なんて
友人ともサポートし合える仲になりました。本当家族みたいです。
大人になっても、こんなに気の合う友達が作れた事がとっても嬉しいです。

毎週遊ぶいつもの仲間、
少しお兄ちゃんのお友達、小さな赤ちゃんのお友達を初め、
暇な時間、消防車のシートに座らせてくれる消防士さん、
敬礼に敬礼でかえしてくれるパトロールのお巡りさん、
いつもベランダに向かって手を振ってくれるゴミ収集車の方、
おかきをくれる八百屋さん、、、
ボーヤもこの町の人たちが大好きでした。
本当、別れをクールに流してるのはダンナくらいで(いや、心の中はわかりませんが)、、、笑
母子はまだ少し、お別れの余韻が続きそうです。
、、、が、引っ越しの荷造りも大詰め、
そうじっくりは浸れそうにないんですが。

東京の皆様、有り難うございました。