IMG_9936

吉原神社の向かい、福カフェのキャラメルクリームパンケーキ。
卵の風味がしっかりめのスフレのようなふわふわパンケーキ、
その上に生クリームのお山がそびえます。眼福♡
ごはん後のデザートだったので、
親子3人で分けっこしていただきました。



本当は土手の伊勢屋さんの天ぷら目当てでやって来た吉原ですが、
休業中だったので、吉原と言えば、、、吉原…よねぇ(?)と
時代劇でもよく登場する吉原の大門を見て帰ろうと、テクテク。
現在は普通の柱が道路を挟んで立っているだけなのでした。
IMG_9926

この通りは今は風俗店が軒をつらねていて、
その中にひっそりと吉原神社があり、
女性のお願いを叶えてくれるとかだそうで、
私もたっぷりお願いしてきました!
上は、その後のパンケーキなのでした。