神奈川県は浦賀の叶神社に行ってきました。
IMG_4760IMG_4792IMG_4766
IMG_4791IMG_4795

東叶神社と、対岸にある西叶神社へは舟で横断します。
東叶神社でお守りの袋を、西叶神社で中に入れる勾玉を買って、それぞれのお守りが完成。
ダンナは水晶、ボーヤは瑪瑙、私が翡翠


4年ほど前にも訪れたこちら、当時色々と思う事が多い日々で、
でもお詣りの後良い日々が送れているので、今日はお礼参りです。
東京離れる話も色濃くなってきたので、そうなったら中々来れないし。

神社の境内で、老夫婦が何やら軽トラックで運ばれていて、
車の中のおじいちゃまが奥さんに運ぶ数を「いくつだー?」と
大きな声で聞いたら、うちの子が「3さーーーい!」と返し、
大爆笑…なんてほのぼのした場面もありました。
お詣りに来れて良かった!


  ランキングに参加中 ↓↓↓ 
* 応援クリックありがとうございます *
banner
Cliquez sur l'oie ↑
       MERCI♪