父と母が学生時代にたむろ(笑)していた、正真正銘の昭和喫茶。
子供の頃たまに連れてきてもらっていたので、私と妹にとっても昔懐かしいお店。

IMG_2891IMG_2886
IMG_2882IMG_2894
ボーヤはくれる人くれる人のところに忙しく飛び回ってました。


随分前にこの地域から引っ越ししたのですっかり忘れていたのだけど、
祖母のお見舞いの帰り道まだ営業してるのを発見し、
何年ぶりーと興奮しながら入店したのでした。
ショーウィンドウから食べたいものを選んでオーダーするのも、
そうだったそうだった(鼻息)!!
塩のきいたバターがのったホットケーキ、
ミートソースがかけられたイタリアン焼きそば。
でも目玉焼きがプラスされると、何故かおこのみ焼きそばという名前になります。

焼きそばにミートソースなんて!?でも、これが結構うまいです。

昔は型を使って焼いてたと思われる美しい丸いホットケーキに、
四角いバターが乗っていた記憶があります。
お家風よりは、やっぱりそういうのが嬉しいよねぇ。


ローカルネタでアレですが、千ブラ(千本通ぶらり)の際は是非。


喫茶マリヤ
京都府
京都市上京区千本通り中立売り下る亀屋町58
075-464-0465



  ランキングに参加中 ↓↓↓ 
* 応援クリックありがとうございます *
banner
Cliquez sur l'oie ↑
       MERCI♪    

ちょっとだけオマケあり〼
 ↓ ↓ ↓

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。