marche de produits faits main


そもそも百万遍をうろついていたのは、もうずっと前から行ってみたかった
『知恩寺さんの手作り市』がお目当てだったりします。
IMG_0937IMG_0942
IMG_0935IMG_0934
IMG_0938IMG_0941
雑貨もお菓子も器も洋服も、アレもコレも全部職人さんの手作り。
全部買い占めたい!そんなお金はないが!笑


夢中で見て廻る小一時間。
途中『念珠繰り』を『念珠作り』と聞き間違え、お坊さんに誘われるまま本堂に入り、大きなお数珠を大勢で回しながらお経をあげる事になり、妹に「おネエのドジ!」と、言われる事もありました(妹も巻き添え)、、、。
青空写真から始まった手作り市だけど、この後まさかの豪雨。
ひゃ〜と悲鳴をあげながら避難、マクドナルドで雨宿りの珈琲…そのままお開きに。
また15日をはさむ帰省の時は来たいなぁ。

出店の中に見つけた御多福珈琲。
独特の雰囲気の大丸横純喫茶、ルパンヘアーのマスター、、、。
京都帰ると本当普段忘れてる記憶の引き出しがバンバン開く。








* en plus *

こんぺい糖に出会った日。一粒もらう為に毎日必死になるほど夢中です。

IMG_0904

**  ランキングに参加中   **
 クリックありがとうございます 

banner
Cliquez sur l'oie ↑
       MERCI♪