marche


カンペールの旧市街はplace au beurre(バター広場)の近くでやってる土曜日の朝市。

お目当てはハチミツ。
IMG_8595


色んな花のハチミツがずらり。気難しいマダムが売るここのハチミツはとってもおいしい。
我が家はヨーグルトとパンケーキはここのハチミツが定番。ちょうどきれてたので買えて良かった。
IMG_8597



帰りはクレープを買って帰る。
IMG_8616
さすがブルターニュ、クレープは束単位で買うもの。


ハチミツ屋さんではハチミツ棒キャンディー。クレープ屋さんではクレープ。パン屋さんではバゲットの端っこ。…フランスは買い物すると大体子供は何かもらえる事が多い。

IMG_8600IMG_8619

こどもも買い物着いてくるの楽しいんだろうな。










* en plus *

マミーと絵本の時間。

IMG_8637

** あひるさんをクリックして応援いただけると嬉しいです **
いつも、ご訪問ありがとうございます。
banner
Cliquez sur l'oie ↑
MERCI♪