Jack-o'-Taitan

P1080220

がっつり系のお祝いご飯の後なので、今年のハロウィン飯は洋風の可愛らしいのは中止でふつーの和食でいっとくことに。 ※過去のハロウィン飯→こちら
カボチャのお化け『ジャックオランタン』…ならぬ、『ジャックオ炊イタン』でどうでしょうか。寒ー!
でもでも、このカボチャの炊いたん、ボーヤにものすごくウケが良くてジャック3兄弟全部平らげたのでした。



それと、こちらはおやつ。
gateaux en forme d'yeux 

IMG_7260

ゼリーで本格的に目玉っぽいのを作ってる方がおられて、見てるだけでワクワク&尊敬してたのですが、私には無理っすーということで、鈴カステラをホワイトチョコにくぐらせてチョコペンでグルグル描くだけの、簡単目玉のケーキ。チョコペンをピンクにすれば おっp…ゴホン、いや、何でもないです。 
蜘蛛の巣(なの!)を描いた後に、冷凍ベリーがあるし、砂糖まぶしてチンしたベリーのソースの上に置けば、血っぽくてなお良かったかもーと気付く。。。うぅ、なんで蜘蛛に捕われた目玉にしちゃったのでしょうか。


肝心の31日のハロウィンも気が向いたら他にも作るつもりだけど、おそらく普通のごはん食べてそう( ´∀`)アレレー。




** 読んだよ〜の印にアヒルをクリックお願いします **
おもしろいブログが盛りだくさんのページにジャンプします。
banner
Cliquez sur l'oie ↑
MERCI♪