たまには子供のお昼ごはんの記録。最近お弁当ばっか書いてたので。


ピラフランチ
P1070787
*ハンバーグ&プチトマト
*野菜いっぱい雑穀えびピラフ
*キャロットパプリカポタージュ
*キウイとベリー



パンケーキランチ
P1070778
・チキンとツナのトマトシチュー
・ヨーグルトパンケーキ  車仕立て
・梨&キウイ



うどんランチ
P1070757
お味噌汁が大好物なので野菜は主にお味噌汁に混ぜて誤摩化してます。

・人参、茄子、サツマイモ、お揚げのうどん

・キャベツのお味噌汁
・クマさんヨーグルト



サンドイッチランチ
P1070727
サンドイッチの時は卵に野菜を混ぜて焼くと食べてくれる。でも左のようなサンドイッチ(ツナとレタス)はレタスは引っこ抜かれてしまった(チッ)。やっぱり葉物系の生野菜は食いつきが悪い。

・色々野菜の卵サンド

・ツナとレタスのサンド
・葡萄とキウイのヨーグルト



キウイをたくさん買ってしまったので今週はひたすら消費週間でしたー。

0歳1歳の時は自由におあがり〜の食卓でしたが、最近は遊び食べをすると『命をいただいて命がある』事を、まだわかっていないながらも話して聞かせています。『粗末にしない、楽しく食べる』をモットーに…。でも、これが中々難しい、つい雷落としちゃうのよね〜。。。



今日もご訪問ありがとうございます。
↓をクリックしていただけると嬉しいです。
banner
アヒルさんをクリックで応援の
ポイントが入る仕組みです。