P1070367


手作り小物が少し溜まったのでちょいと記録。
一番手前はアイピロー。中身は小豆です。産後の不眠対策の際虜になった『小豆の力』を真似て。疲れ目には冷蔵庫で冷やして…、寝る時は40秒程チンしてちょっと熱ってくらいのをまず首の後ろに…それから瞼の上に乗せて眠ると最高です。  

アイピローの後ろにクルリと丸まってるのはアイピローのカバー。坊やにパパのパンツ?って言われて萎えた布ですが、ダンナがデンマーク出張の土産の一つに買ってきてくれた端切れ。はっ、もしかしてパンツ作れってことだったのかしら。
その右側のはイヤリング。ピアスホールはあるんだけど、引っ張られて耳たぶが脅威にさらされる事がしばしばあり、しばらくはイヤリングにしよう…ということで、手芸屋さんで売られてる素材で作成。水色の一個行方不明中。
一番後ろは牛革の端切れで作ったダンナのペンケース。コインパースも作ったんだけど職場に忘れてきたんだと。まぁ、大体似たり寄ったりのなんでいいや。

何ともいびつな小物達だけど、愛着がわくのはやっぱり手作りのいいところ。
またやろう!(オフロスキー風)。




今日もご訪問ありがとうございます。
↓をクリックしていただけると嬉しいです。
banner
アヒルさんをクリックで応援の
ポイントが入る仕組みです。