lunch box


obento


ダンナのお弁当箱は今までずっと2段式のを使っていたのだけど、どうも洗い物が多くて…。蓋×3、パッキン、容器×2、仕切り板…それにお箸。特にパッキンを取って洗って乾いたらまたセットするのが面倒くさくて、家に余っていたホーローの容器におかずを詰めているここ最近。(ちなみにもう一つの同サイズはバターケースとして使用中。)ご飯はおにぎりにしちゃってます。
洗い物がぐんと減って容器とシール蓋だけになったので楽チンなんだけど、これ煮物は汁漏れするのが難点。ジップロックに入れてから風呂敷で包むの。
輪っぱ、オサレだし欲しいなぁ…でも手入れが面倒そう…パッキンタイプはパス、でもって面積広い一段タイプはダンナが嫌がる(傾けていれるのが嫌だと)…と、堂々巡り。う〜む、まだまだお弁当箱ジプシーは続きそう。
ちなみにシチューの日は保温出来るフードコンテナにシチュー入れて後は適当にパンやフルーツをハンカチに包んでお終い。←こんなんでも全然喜んでくれてるから有り難い。










   * en plus *


この人はおにぎりにしないとご飯を食べてくれないという面倒っぷり。涙

IMG_5926


良いお弁当箱に巡り会えますように…ってクリック!
今日もご訪問ありがとうございます。
banner
アヒルさんをクリックでランキングにポイントが加わる仕組みです。