moomin cafe


あと少しでポイントが溜まりムーミン非売品ココットがもらえる…という状態でしばらくほったらかしにしていたら有効期限が後少しということに気付く。折角なので、親子ランチ@ムーミンカフェを決行した金曜日のお昼のお話。

60ce9cda

敬愛するムーミンママが同席。「あなた、お昼ごはんサボってんじゃないよ!」って言われてる気がしつつ、ムーミンママはそんなこと言わない、うんうん、と言い聞かせて食べるのであった。



クリームソースのミートボール ベリージャム添え と、坊やのはお子様ランチ。
moomincafe3.jpgmoomincafe2.jpg


ご飯を食べた後、そのまま帰るのも寂しいので(本当はサマーバーゲン行きたかったけど、レジの段階で愚図りだしたので1秒で諦める)お隣のドームシティでちょいとだけアトラクションに。


ひたすらギッコン
moomincafe5.jpg

バッタンで進むトロッコ。
moomincafe4.jpg



と、こちらお水が噴き出す広場。わ〜い楽しそう〜と駆け寄って行ったのだけど…
moomincafe6.jpg


ちょっと待って!ケムリじゃないのコレ!!(←ミストをまさかの勘違い)
moomincafe7.jpg


ぎゃーーー怖ーい(><)と、一人ギャン泣きする我が子。。。
moomincafe8.jpg


そんな感じで穏やかに過ぎた昼下がり。お腹も満ちてすっかり疲れ、帰りは抱っこの中で眠りに落ちたのでした。

2人で電車に乗ってのお出かけはやっぱり疲れるのだけど、ママン何だかとっても楽しいお昼でした。またムーミン達に会いにいこうね(次は是非パパも!)。



いつも訪問ありがとうございます。
素敵な休日を☆


FC2ブログランキング