pancake a la tomate


tomatopancake.jpg


後ろをプイ!と向いて、なんかやってる子。
ぐ、ぐぎっぎ…って、声が漏れてて、なーんだ?って覗いてみたら、懸命に左手でチョキを作ってたのだけど、まだ片手で出来ずに、右手で不要な指を折り込んでる時の声だった。か、かわいい!笑 
そんなチョキ記念日のおやつはトマトパンケーキ。ミエル(はちみつ)は坊やにとっておじさん(ダンナの弟)tonton Vincentがミエル好きの坊やの誕生日にオモチャと一緒にくれたもの。ミエルの瓶を見ると「tonton vincent !」と言う坊や。ちなみに収集車のミニカーをくれた妹の事は「収集車どうじょの人」って(笑) tonton Vincent トントンヴァンサン より絶対覚えやすい名前なのにな。











  * en plus *


ものすごく日差しがきつかった日の手ぬぐい即席帽子が何かデューク更家っぽい件。

dhuku.jpg
帽子をうっかり忘れた上にお腹がよじれる程笑うひどいママンでごめんよー。