cheesecake

チーズケーキは母のイメージ。 滅多に作ってくれなかったんだけど、そのたまーーーに作ってくれたのが、とっても特別で嬉しかったんだと思う。

121.jpg


恐らく母のチーズケーキより、おいしいレシピを色々試して作ってる私の方が味はおいしいと思うのだけど、目の前に私のと母の2つあるとしたら、やっぱり母のが食べたくなるのは"滅多に食べれない"マジック。 最後に食べたのはゆうに10年以上前。ほら、すごい滅多ぶりでしょ。

さて、上は冷蔵庫の残り物の精鋭達(中途半端量のクリームチーズ、水切りヨーグルト、料理の余りの生クリーム)でこしらえたもの。 チーズケーキは混ぜるだけ〜焼くだけー〜なのに、何だか特別なお菓子のイメージなのは、やっぱり母の魔力が今も働いてるのに違いない。









  * en plus *

もしもし、オレオレ…とか言ったらやーよ。

phone.jpg