nuit aux bougies



夏至の夜はキャンドルナイト。

水に浮かぶ紫陽花のキャンドルは先日の豊島園、チューリップはスイス、ビール
はドイツ、ラデュレのは義弟がパリで買ったくれた物。それぞれ買った時の思い
出話なんぞしながら、しばしくつろぎの時間。

bfbf6dc6.jpg



さて、そんな夏至の夜お風呂上がりにダンナの書斎を覗いたら、真っ暗な中で
作業してたもんで「これ!」と声をかけたら、慌ててPCの画面を消そうとした
ダンナ。え、何何、エロい系でも見てた?わくわく なんて強引に見たら
『 「良い週末を」の検索結果 』の文字。(え~つまんなーい)
どうやら「良い週末を」の「週末」に「お」を付けるか調べてたらしい。
良いお週末を…?変じゃん。って言ったら
「でも 良いお年を…っていうでしょ?」って言われて妙に納得。
丁寧な言葉にすると「お」とか「ご」とかつく事もあるしややこしいねー。

さてさて、我が家の週末は少し賑やかなものになりそう。良いお週末を…。










    ♣ BOYA DU JOUR ♣


登っちゃったけど降りられないテッパン。

f:id:ecureuil:20130621214115j:image

今日も良い日を。また来てね。