朝のお散歩に訪れたのは北海道大学。
(本当はちょっと疲れてたので午前中は寝てたかったけど、ボーヤのグズりがひどく断念)

f:id:ecureuil:20130527202342j:image



一歩踏み込めば緑がたくさんの素敵なキャンパス。
解き放った瞬間にきゃっきゃ言いながら歩き出すヒト。

20e8eae4.jpg

他にも幼稚園児の集団やら、親子散歩もちらほら。



ほどよく運動させた後、早速散策再開。
南北に伸びるメインストリートの南端には北海道大学のシンボル、クラーク像。

f:id:ecureuil:20130527202307j:image

うちの少年にも大志を抱いてもらおうとし
たらいないいないばぁの準備中(^^;)
f:id:ecureuil:20130527202249j:image



古河財発の寄付金で建設された古河講堂を横切り

f:id:ecureuil:20130527202230j:image
寄付された8棟のうち現存するのはこれだけなんだそう。



ポプラ並木を見て北海道大学のお散歩お終い。

f:id:ecureuil:20130527205117j:image




この後は、仕事中のダンナと待ち合わせておやつタイム。
でも、1時間くらいでまた仕事にもどって夜はジンギスカンなんだと。いいなぁ。

さてさて、ちょっと長くなってしまったので今日はここまで。










       ♣ BOYA DU JOUR ♣


いないいない…の時はチラっと覗く。

f:id:ecureuil:20130527205730j:image

こちらをクリックして
いただけると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
merci !!

携帯電話の方はこちらをクリック
していただけると嬉しいです↓

国際結婚(ヨーロッパ人)ランキング