kamakura

江ノ島に行ってばかりで、ゆっくり歩いた事なかった鎌倉。
今回はそんな鎌倉の散策~ ではでは、レッツラゴ!


まずは、鎌倉駅から由比ヶ浜までの道のりをぶらり。

b18a39ae.jpg


何気ない路地裏にぽつりと可愛い雑貨屋さんとかスウィーツのお店があったり…
北欧やらアンティーク雑貨も豊富で、立ち寄るお店でついついお財布の紐が緩む。
ダンナごめーん。



お昼に立ち寄ったのは「Serendipity」というマクロビ料理のお店。

abba22f2.jpg


お料理に使う素材のお話や、「これかけてみてねおいしくなるよ」…なんて、
お店の方のお話にもほっこり。しかし、お砂糖もお肉も使わなくてこんなにおいしいなんて!
マクロビのお料理教室もされてるようで近くだったら通いたかった…(><)

Serendipity
営業時間:11:30~15:00
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-3-2
tel:080-1044-4141 (←お料理教室の連絡もこちらでOKだそうです)





さてさて、そしてやっぱり湘南、鎌倉といえば海!!!

f878ddf0.jpg

f:id:ecureuil:20130504230305j:imagef:id:ecureuil:20130504230250j:image

青い空、白い雲、潮風、初めて歩む砂浜に海の水にボーヤも大はしゃぎ。
でも、この後替えの靴下を忘れた事に気付き、靴下を求めて彷徨うことに…。



そんな感じで楽しい鎌倉の1日おわり。
今度は、江ノ島も見せてあげよう。










       ♣ BOYA DU JOUR ♣


ちっこいあんよのスタンプ。

f:id:ecureuil:20130504230602j:image

こちらをクリックして
いただけると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
merci !!