nikujaga au vin rouge


肉じゃがを赤ワインで。

b0fe28bc.jpg



確かレシピは出汁と赤ワイン1:1だったのだけど、(←立ち読みでちょっと疎覚え…)
赤ワインはお出汁の1/2の量で。(多めに作る予定だったのでもし口に合わなかったら…で)
お醤油、お砂糖は自分の好みで調整。
これが中々深みがでておいしい肉じゃがだったのです。



しかし、今週は旦那忙しくて夕飯いらない日もチラホラ。
多めに作って一人でもそもそ食べる一週間でした~。

週末は3人でおいしい食卓…がいいなぁ。。。







★ boya du jour ★


「じっちゃんの名にかけて、オレオを一気食いしたヤツを探すよママン!」

f:id:ecureuil:20130214211814j:image
あ、ママンです。スンマセン。


こちらをクリックして
いただけると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
merci !!