Grand-Mamy


大晦日に友達と過ごす義弟がパリに帰る日。
コンフィ・ドゥ・カナール(鴨のコンフィ。義弟の好物)を食べてさようなら。

621c32b1.jpg



デザートは義弟が選んでくれたケーキ。毎日ケーキ♡ブヒっ…じゃなくてウフっ(豚)

f:id:ecureuil:20121231021728j:imagef:id:ecureuil:20121231021714j:image



午後は坊やを会わせにグランマミーのいる老人ホームに。

" 初めまして "
f:id:ecureuil:20121231021759j:image
かわいいね。って坊やをナデナデ。
そういや、フランスでは坊やはもっぱら私似なんだそう。日本では逆。




この老人ホームの一角にもまだノエルの飾りが残っていた。
大体はガレットデロワを食べてから片付けるんだって。

f:id:ecureuil:20121231021803j:image




日本はとっくにお正月飾りの頃かな。









さて、
今年は命を産み出すという経験をし、いつもながら色々とあった年だけど、
生涯忘れる事のない1年になりました。そして、今年もやっぱり家族に友人に
…たくさんの人の温かさに包まれた1年でした。来年はどんな1年になるのかな。
すてきな、、、幸せな1年にしましょう。

そして、いつもあたたかいコメントをくださる方、こっそり遊びに来てくれ
てる方、毎日の切り抜きを、つたない文章で書き留めたこの日記に、今年も
おつきあい下さいありがとうございました。感謝。

みなさま良いお年を。
Bonne Annee














boya du jour



グラスの中に愛する男2人。

f:id:ecureuil:20121231044521j:image


こちらをクリックして
いただけると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
merci !!